2015.11.21更新

他の同乗者も怪我をしてしまいました。補償はされますか?

 

A. 保険会社の担当者へ、その旨連絡していただければ大丈夫です。

投稿者: ゆらぎ整骨院

2015.11.17更新

交通事故後、痛みがあまり出ていなくても治療をした方がいいですか?

 

A. 少しでも違和感があるようなら、その症状をしっかり伝えて治療を行いましょう。交通事故のけがの代表であるむち打ち症などは、事故後1年以上経ってから発症する例もあります。

投稿者: ゆらぎ整骨院

2015.11.16更新

交通事故直後に治療しても大丈夫ですか?

 

A. はい、大丈夫です。整骨院では、その時の痛みの症状をみて治療計画を立てていきます。素人判断は症状を悪化させる可能性もあります。痛みがひどくても軽くても、まずは相談してみましょう。

投稿者: ゆらぎ整骨院

2015.11.14更新

中禅寺湖中禅寺湖に行ってきました。紅葉はほぼ終わりで残念でしたが少し残っていたので写真撮ってみました。朝早く行ったので渋滞も無くスムーズに帰ってきました。下の方(日光市内)は紅葉が綺麗でしたが車を止められなかったので写真が撮れなく残念ですshun

投稿者: ゆらぎ整骨院

2015.11.13更新

交通事故後、何日か経ってから痛みが出てきたのですが?

 

A. 特にむち打ちの症状によくあるケースですが、事故直後はどこも痛くなかったので病院にいかなかったが、後になって痛みや違和感が出てくることがあります。事故直後は軽いパニック状態で痛みを感じにくいためです。事故当日から日にちが経ってしまうと、事故との関係性が認められなくなることもあります。少しでも違和感がある場合はなるべく早く通院するようにしましょう。

投稿者: ゆらぎ整骨院

2015.11.12更新

症状が軽くても治療は受けられますか?

 

A. 症状の軽い重いは関係ありません。骨折などの「激しい痛みを伴うけが」だけが事故の症状ではありません。むち打ちの場合は、だるさ・めまい・頭痛などの「激痛ではないけど慢性的に長引く症状」がしばしば見られます。

投稿者: ゆらぎ整骨院

2015.11.10更新

レントゲンで異常がないと言われたのですが、だるさ・めまい・吐き気、体に違和感があります。治療できますか?

 

A. はい、できます。レントゲンでは骨の異常は写りますが、筋肉などの負傷は写りません。特にむち打ちの症状は、レントゲンやCTに所見が見られないケースが多いです。

投稿者: ゆらぎ整骨院

2015.11.09更新

治療費はかかりますか?

 

A. いいえ、かかりません。交通事故の場合、自賠責保険により治療費が支払われますので患者様の負担はありません。ただし、健康保険を利用した場合、窓口料金(500~1500円程度)が発生します。

投稿者: ゆらぎ整骨院

2015.11.07更新

既に他の治療院に通っていますが転院は大丈夫ですか?

 

A.  はい、大丈夫です。保険会社へ転院する旨の連絡をしていただければ問題ありません。医療機関を選択するのは保険会社ではなく患者様の自由です。

投稿者: ゆらぎ整骨院

2015.11.06更新

症状が軽くても保険は利用可能ですか?

 

A.  はい、大丈夫です。症状の程度は関係有りません。交通事故による傷害の特徴として、始めは自覚症状がなくても時間と共に思わぬ症状・障害が出てくるケースもあります。少しでも異変を感じたら通院するようにしましょう。

投稿者: ゆらぎ整骨院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

ゆらぎ整骨院 TEL:0285-37-8600 メールでのお問い合わせはこちら
ゆらぎ整骨院 TEL:0285-37-8600 メールでのお問い合わせはこちら
24時間無料相談受付中!
自己負担金0円!
交通事故治療って?
オフィシャルサイト 交通事故Q&A
患者さんの声