2015.11.10更新

レントゲンで異常がないと言われたのですが、だるさ・めまい・吐き気、体に違和感があります。治療できますか?

 

A. はい、できます。レントゲンでは骨の異常は写りますが、筋肉などの負傷は写りません。特にむち打ちの症状は、レントゲンやCTに所見が見られないケースが多いです。

投稿者: ゆらぎ整骨院

2015.11.09更新

治療費はかかりますか?

 

A. いいえ、かかりません。交通事故の場合、自賠責保険により治療費が支払われますので患者様の負担はありません。ただし、健康保険を利用した場合、窓口料金(500~1500円程度)が発生します。

投稿者: ゆらぎ整骨院

2015.11.07更新

既に他の治療院に通っていますが転院は大丈夫ですか?

 

A.  はい、大丈夫です。保険会社へ転院する旨の連絡をしていただければ問題ありません。医療機関を選択するのは保険会社ではなく患者様の自由です。

投稿者: ゆらぎ整骨院

2015.11.06更新

症状が軽くても保険は利用可能ですか?

 

A.  はい、大丈夫です。症状の程度は関係有りません。交通事故による傷害の特徴として、始めは自覚症状がなくても時間と共に思わぬ症状・障害が出てくるケースもあります。少しでも異変を感じたら通院するようにしましょう。

投稿者: ゆらぎ整骨院

2015.11.05更新

何か必要な手続きはありますか?

 

A.  特に特別な手続きは必要ありません。損害賠償請求を行う場合、治療予定や通院予定などは保険会社に事前に連絡していただくこともあります。しかし、交通事故時に警察へ届け出をし、事故証明を発行してもらっていない場合、保険が使えないケースがありますのでご注意ください。詳しいことはお気軽にご相談下さい。

投稿者: ゆらぎ整骨院

2015.11.02更新

整骨院ではどんな治療を行っていますか?

 

A.  電気・温熱療法、整体、マッサージなど患者様の症状によって様々な治療法があります。レントゲンでは異常なしとされた問題点でも、筋肉や関節などを専門分野としているからこそ見つけることができることもあります。まずは一度相談してください。

投稿者: ゆらぎ整骨院

2015.10.30更新

保険会社が指定された医療機関でしか治療はできないのですか?

 

A. いいえ、そんなことはありません。 医療機関を選ぶのは保険会社ではなく患者様の自由です。 あくまでも治療する医療機関を決めるのは患者様ご自身です。

 

 

 

 

投稿者: ゆらぎ整骨院

2015.10.29更新

現在、病院に通院しているのですが接骨院・整骨院に通えますか?

 

A. はい、通えます。 仕事の関係上病院で治療を受けることができない患者様もいらっしゃいます。 保険会社にどこに通院するか伝えれば大丈夫です。 普段の治療は整骨院で受け、定期的に(月一回程度)病院での診察を受けることをおすすめします。

 

 

投稿者: ゆらぎ整骨院

2015.10.27更新

 整骨院で交通事故治療は受けることはできますか?

 

A. はい、大丈夫です。 整骨院は柔道整復師という国家資格を持った医療従事者が治療を行いますので、自賠責保険や健康保険を用いての治療が認められています。

 

 

 

投稿者: ゆらぎ整骨院

2015.10.26更新

整骨院では自賠責保険や健康保険は使えますか?

 

A.  はい、使えます。整骨院は国家資格による医療機関ですので、国民健康保険や自賠責保険など、各種保険診療を取り扱っています。

 

 

投稿者: ゆらぎ整骨院

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

ゆらぎ整骨院 TEL:0285-37-8600 メールでのお問い合わせはこちら
ゆらぎ整骨院 TEL:0285-37-8600 メールでのお問い合わせはこちら
24時間無料相談受付中!
自己負担金0円!
交通事故治療って?
オフィシャルサイト 交通事故Q&A
患者さんの声